治療開始!

こんこんこーん、鈴乃です!

 

治療方針も決まり、いよいよ治療開始。

 

衛生士さんが歯の表面を綺麗にしてくれます。

謎の青いクレンザー?歯磨き粉??みたいなのが付いた器具で磨いてくれました。

 

歯医者さんの椅子に付いている色んな器具、嫌いな人が多いらしいけど、私は昔から大好き…

いつも何に使うのか、想像しながら観察するのが楽しかった思い出…

(今でもしている)

個人的には

「今からこれで磨きますねー」

「次はこれで歯を削りまーす」

とかって見せてくれたらいいなぁって思うのですが、嫌な人は絶対嫌だろうし実現はしないのやろうなぁ😗😗

 

今度は謎の酸っぱい液体を吹きかけられる。

その時

「酸っぱいから飲まないように気をつけてくださいね!」

って言われたのやけど、うっかり舌で液体を触ってしまった…

味は確かに酸っぱかったけど、酸っぱい物好きな私にとってはむしろ美味しかった…

気を利かせて?酸っぱいのを吸い取ってもらってからうがいしたのやけど、私はむしろ舐めたかった笑笑

 

ここから、院長先生に交代。

今度は苦い?臭い?感じの匂いのする物(おそらく接着剤)を塗られてとうとうブラケット装着✨

ちなみに付けてもらっている時はカチカチ歯に当たっている感じで、付けているのだなぁ…とわかるだけで、痛みとかは一切ないです✨

 

そのままの流れでワイヤーも装着!

この時も痛みはなくぐいぐい引っ張られる感覚のみ…

 

最後に衛生士さんから歯磨きの仕方の説明、装置が口内に当たって痛い時の対処方法を聞いてその際に使うワックスをもらい、食べ物に関する諸注意を聞き、次回の予約を取って終了でした✨

 

この時は特に痛みもなく、普通に稽古に行きました。

 

ちなみに今回つけたのは上の歯全部にブラケット、犬歯〜犬歯にワイヤー。

残りは来月です!

 

今日のお会計は6,480円

 

次回は紹介してもらった歯科医院で、いよいよ第1小臼歯の抜歯…

楽しみ٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

それでは、鈴乃でした!