悲しみのアンカースクリュー

こんこんっ、鈴乃です😊

 

f:id:sutella02:20210103113828j:image

(これは2020年1月の写真です)

 

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

私は大掃除を年末から始めて、昨日漸くひと段落しました。

本当はエアコンとかも掃除したいけど、とりあえず一旦休憩します。

 

矯正はまだまだ一昨年〜去年の話が終わってないのでさくさく行きます!

 

 

◉調整9回目〜12回目

前回から始めたアンカースクリュー。

歯茎の骨にネジが固定されるまでは、まだパワーチェーンも付けず、ただ刺さっているだけ。

口内炎は出来るけどそれはすぐ慣れる。

それよりも問題は。

 

まさかのアンカースクリュー固定されない事件!!!

もともと、骨の状態によっては固定されずに外れる事もあると説明受けていたのやけど。

一箇所外れ、二箇所外れ・・・

その度に打ち直し、痛みに耐える。

結局全部一度は外れました。

 

先生に、私側で出来ることはあるのか聞いたけど、特にないらしい・・・

「必ず固定される所はあるから!」

と励まされました。

 

でも、打ち直すたびに微妙な痛み…

あ、ぐらぐらしてきたのを抜くのは全く痛くないです!

穴も2日ぐらいで塞がります!

それだけが唯一の救い。、

 

あと、本当は打ち直すたびに33,000円かかるのやけど、私は元々固定されにくいと予想されてたのか打ち直しは無料の契約やったので、追加費用は無しです✨

 

 

◉そして緊急事態宣言

矯正歯科も煽りを受け休業。

1ヶ月半ぐらい、かな。

次に行った時からリステリン原液でのうがいが始まりました。

めっちゃ辛い、けど、感染防止のためやから涙目で我慢しながらうがいしてます・・・

 

休業とは言いつつも、電話やメールでの相談は出来たし、緊急の方のみの診察の日も案内されてたので安心でした。

そしてこの間にもアンカースクリューは抜けました・・・

 

 

◉今回の費用は???

9〜12回目はぜんぶいつも通りの値段だったので

6,600円×4回=26,400円

です!

 

以上、鈴乃でした👒